FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示作業

こんにちは。ナカシマです。

先日飯塚コスモスコモンにて「シニア展」の受賞作品の飾り付けをしてきました。
白美堂の業務の一つ、展示作業というものです。

簡単に言えば作品を並べて壁に掛けて飾ることなんですけどね。
格好良さげに言うとTENJI・SAGYOUな訳です。

やる事自体は難しい事ではないんですが、言葉以上にやる事は多く、搬入からレイアウト、飾り方などの細かい調整が多々ありまして、一つでも手順を間違えるととんでもない労力と時間がかかっちゃうものなんです。

中には重たい作品もあったり、脚立で高所の作業が必要になったり単純に美術というどこか崇高なイメージとは裏腹に結構力仕事だったりします。
そういったわけでお困りの方も多くいらっしゃるんですね。

そんな展示作業は白美堂として活動する以前から社長が続けてきた歴史ある作業なんです。
言わば白美堂の原点ですね。
全ての美術家をサポートしていくという原点。

初心忘るべからずということで、今後も引き続き皆さんに喜んで頂けるように精進してまいります。

しかし佐々木希の歌には脱力ですね(´-`).。oO(パペピプポー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白美堂の中の人

Author:白美堂の中の人
美術総業白美堂は「すべての美術活動家をサポートし、美術全体を盛り上げる」をコンセプトに2004年に設立いたしました。
わたしたちは、10年以上の展示・撤去作業中心の長い下積み時代を経ており現在は、特別美術展の人員整理、イベント補助、公募展における審査員の補助などを行なっており、今後はより一層お客様の声に応えるべく、Webによるサポートや若手作家の方々への支援など、より充実したサービスを展開して行きたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。